人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国生活3年を超えました。来た頃に比べると大連はずいぶん便利になったと思います。


by zoobora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界貿易センタービルのレストラン

世界貿易センタービルのレストラン_a0009513_20443760.jpg中山広場のすぐ近くに「世貿大厦」というとても高いビルがあります(写真)。ここの56階は展望レストランになっていて、昼は68元、夜は88元で食べ放題になっています。コーヒー、紅茶、ジュース、生ビール(!)も飲み放題です。中国ではビールは普通、瓶で出てくるので、ジョッキで生ビールが飲めるのは貴重です(もちろん、日本食レストランなら大抵ありますが)。
ビュッフェの場合、味はイマイチというのが多いですが、ここはどの料理もとてもおいしく、また種類も和・洋・中・韓と豊富です。さらに驚いたのはケーキなどデザートの種類も多いこと。これだけでデザートバイキングができるのではないかと思うほどです。また、ケーキの味も日本人好みのさっぱりした甘さで、おいしかったです。
この料理の質と生ビールが飲み放題ということ、56階からのすばらしい景色などを考えると、68元、88元という値段は決して高くないと思います。昼と夜の20元の差は海鮮料理の種類の差と夜景が見られることから来ているのかなと思いました。
さすがにこの値段なので、毎日というわけには行きませんが、定期的に通いたくなるレストランです。
by zoobora | 2004-09-25 20:43 | お店情報