人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国生活3年を超えました。来た頃に比べると大連はずいぶん便利になったと思います。


by zoobora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

All's Well Coffee

All\'s Well Coffee_a0009513_2338309.jpg中国ではコーヒーは高級品なので日本ほど一般的な飲み物ではなく、「ちょっとコーヒーでも」という感覚では飲めません。そのため、喫茶店に行ったことがない中国人も多いと聞きますが、大連のような大都市ではかなり一般に普及してきているようで、喫茶店やカフェも割と見かけます。
そのカフェの中で私のイチオシはAll's Well Coffeeです。開発区も含め大連市内に5店舗あるようですが、私がいつも利用するのはCmallという香港系の近代的でおしゃれなショッピングモールの中にある店です。
ここは空間をかなり贅沢に使っており、大きいガラス窓から入る自然光やjazzのBGMと相まって、極上のくつろぎ空間を作り出しています。普通の席ももちろんいいのですが、ソファ席も二つあり、運良くここに座れたら何時間でもボーっとしていたくなります。
店員も愛想がよく親切で、片言の日本語を話す店員もいます。英語ならかなり通じるようです。メニューも中国語、英語、日本語で書かれており、外国人を意識した店作りがうかがえます。
私はコーヒーにはまったくうるさくないのですが、ここのコーヒーは普通においしいと思います。ケーキは食べたことがありませんが、パイやコーヒーにサービスでついてくるクッキーはとてもおいしいです。
日本でもこれだけくつろげるカフェはそうはないのではないかと思えるほど、超お勧めの店です。(写真はアイスウィンナコーヒーとアイスローマコーヒー)
by zoobora | 2004-10-04 23:37 | お店情報