中国生活3年を超えました。来た頃に比べると大連はずいぶん便利になったと思います。


by zoobora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Karffer Coffee

a0009513_1242364.jpg市内中心部のニューマートの1階にあるアメリカンスタイルのカフェです。ここはStarbucksやSeattle's Best Coffeeのように最初にカウンターで注文する方式でカウンターの上には中国語と英語でメニューが掲げられています。ただ実際にはカウンターの前に注文をとる人がいて、その人に注文を告げれば、カウンター内の人に伝えてくれます。注文をとってくれた人は英語が通じる中井貴一似のさわやかな青年でした。
店はあまり広くないのですが、以前紹介したAll's Well Coffeeの開放感とは違い、落ち着いた雰囲気になっています。英語が通じる店員がいるせいか、欧米人の客も多いです。
ここのコーヒーはイタリアでは有名なilly社の豆を用いており、私はアイスカフェラテを飲みましたが、おいしかったです。
ケーキは食べませんでしたが、ガラスケースにおいしそうなのが並んでいました。ただし、値段も25元~とかなり高めです。コーヒーも一番安いものでなければ20元以上なので、ケーキとセットにすると50元くらいかかってしまいます。
ここはカップの大きさも2種類から選べます。落ち着いてゆったりコーヒーを楽しみたいときにお薦めのお店です。(写真はブルーベリースムージーとアイスカフェラテ)
[PR]
by zoobora | 2004-10-11 12:43 | お店情報