中国生活3年を超えました。来た頃に比べると大連はずいぶん便利になったと思います。


by zoobora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

手打ちうどん大和

a0009513_1154912.jpgVIVO.の地下1階には日本人向けの店がたくさんありますが、その中のひとつのうどん屋です。
しっかりとコシのあるうどんで、だしはすこし濃い目ですが、かつおがきいている本格派です。丼物もカツ丼や親子丼などはきちんと半熟卵で日本で食べるものと変わりません。写真は豚丼で、ケチャップ味と一風変わっていますが、それなりにおいしかったです。
値段もうどんはすうどん(小)が8元、きつねうどん(小)でも10元と中国の麺類とそれほど変わらない値段でお得です。ちなみに(小)でうどん一玉分なので、普通に食べるにはこれで十分だと思います。
日本の味が恋しくなったとき、手軽に利用できるお店です。
(写真は豚丼と小うどんのセット(22元))
[PR]
by zoobora | 2004-10-17 11:55 | お店情報