人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国生活3年を超えました。来た頃に比べると大連はずいぶん便利になったと思います。


by zoobora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

万宝海鮮舫

先日、ひょんなことから知り合った人に連れて行ってもらったお店です。大連は海鮮料理が有名ですが、こちらに来て以来、一度も海鮮料理の店に行ったことがありませんでした。このお店も有名店らしいのですが、私は初めて知りました。
大連市内に何店舗かある店のうち、私が行ったのは本店で豪華な内装にまず驚きました。料理は最初につぶ貝(?)を使った料理が出てきました。一口食べて・・・「おいしい!」。感動しました。その後も海老、いか、蟹など次々に出てきましたが、どれもすべておいしく、大連に来て以来食べた料理の中で一番おいしいと感じました。
私がいつも食べる中華料理は、会社の近くの安い大衆食堂のようなところのもので、大連の中華料理はまずいものだと思い込んでましたが、いいレストランでちゃんとした料理を食べればおいしいということがよくわかりました。
大連なら他にもおいしい海鮮料理の店がたくさんあるだろうと思いますが、いまのところ、イチオシのお店です。
by zoobora | 2004-10-30 11:11 | お店情報