中国生活3年を超えました。来た頃に比べると大連はずいぶん便利になったと思います。


by zoobora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

風味餃子城

a0009513_11282771.jpgウォルマートも入っているオリンピック購物広場にある餃子専門店です。地下にあるのですが、地下の入り口は非常にわかりにくいです。地上には「風味餃子城」という割と大き目の看板があり、そこからも入れます。どちらかというと目立たないので、汚い食堂を想像していましたが、行ってみると意外にきれいでびっくりしました。
a0009513_11292854.jpg餃子は水餃子はもちろん、焼き、蒸しもあり、何十種類もあります。水餃子が一番多いのですが、個人的には焼きと蒸しが好きです。ここの餃子は肉汁がたっぷりで、かむと流れ出します。肉汁をなるべくこぼさないように食べるのが難しいです。
ここはお昼には安い定食もあり、餃子以外の料理もたくさんあるので、それらを食べている人もいました。
餃子はおいしくて安いからいいですね。
[PR]
by zoobora | 2005-04-16 11:39 | お店情報