中国生活3年を超えました。来た頃に比べると大連はずいぶん便利になったと思います。


by zoobora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいしいたこ焼き

a0009513_2372217.jpgショッピングセンターに行くと、たまに変なたこ焼きを売っています。私は一度だけ買って食べたことがありますが、日本のたこ焼きとはまったく別物でした。大連でおいしいたこやきを食べるのはあきらめていたのですが、今日発見しました。日本と同じ味のたこ焼き屋さん!6個で5元と値段も手ごろです。さらに、一皿につき一枚シールをくれ、10枚貯めると一皿無料になります。5人も入ればいっぱいになるような小さい店ですが、日本語を話す中国人のおばさん二人と(恐らく)日本人のおじさん一人が切り盛りしています。日本式の焼きそば(5元)もあるようなので、今度食べてみようと思います。場所は中山ホテルそばのバスターミナル前です。たこ焼きが懐かしくなったときにお勧めのお店です。(それにしても、たこ焼きといえば大阪なのに、なぜ「九州」なんだろう・・・)
[PR]
by zoobora | 2005-09-11 23:09 | お店情報