人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国生活3年を超えました。来た頃に比べると大連はずいぶん便利になったと思います。


by zoobora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

weidudu curryのおいしい食べ方

weidudu curryのおいしい食べ方_a0009513_2348821.jpg写真のカレーはハウス食品と味の素が共同で作っているもので、スーパーなどで6元ぐらいで売られています。大衆食堂ではラーメンが2元~、炒飯が3元~で食べられるのを考えると少し割高ですが、カレーは中国では一般的な料理ではないので仕方がないのかも知れません。
味はやはり日本のものとは違うので、食べられないほどではありませんが、それほどおいしいものでもありません。そのため今まで2,3回食べただけでしたが、先日思いつきでケチャップを入れてみたところ、驚くほどおいしくなりました。日本のカレーを100とした場合、そのまま食べたときを50とすると、ケチャップを入れると80ぐらいにはなります。日本のカレーには及ばないものの、ケチャップを入れるとかなりイケるので、それ以来、常備しています。
ところで、私が悪くないと思うのはこのマッシュルームと牛肉のものだけです。ほかにチキンもあるのですが、これはおいしくないので、一度食べたきりです。最近、これより高い「ヨーロッパ風」のもの(中国版カレーマルシェ?)が発売されたので、わたしはまだ食べていませんが、おいしいかもしれません。
by zoobora | 2006-05-06 23:50 | 食べ物