人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国生活3年を超えました。来た頃に比べると大連はずいぶん便利になったと思います。


by zoobora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狗不理包子飯店

狗不理包子飯店_a0009513_23225593.jpgこちらで食べておいしいと思うもののひとつに包子があります。日本で言うところの肉まんですが、こちらでは色々な種類があります。よく道端で5つ1元(!)などで売っているものもおいしいのですが、この店は店名通り包子の専門店で、皮も完全に手作りの蒸したてアツアツの包子が食べられます。
これまで、豚肉、牛肉、いかとにらと卵の3種類を食べましたが、やはり、豚肉が一番おいしいです。値段は豚肉が15個で11元と屋台のものよりかなり高めですが、屋台のものより少し大きめなので、食べ応えがあります。
場所は以前VIVO.で今は空き家となっている建物の通路を隔てた横側です。
by zoobora | 2006-05-15 23:23 | お店情報