中国生活3年を超えました。来た頃に比べると大連はずいぶん便利になったと思います。


by zoobora
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Hu's Cafe(好客時)

a0009513_14383577.jpga0009513_14414398.jpg
高新園区にある路明集団のきれいなビルの中にあるカフェです。この辺りはビジネス関係のビルばかりなので、カフェなどとは無縁のところだと思っていましたが、少し前にできたようです。わたしが行ったのは平日のお昼時だったので、近くにあるDELLの人たちがたくさん来ていました。このビルの隣にある創業園というビル(livedoorが入っている)にも今喫茶店を作っているので、カフェ&洋食不毛地帯だったこの辺も変わってきつつあるようです。
さて、このカフェですが、とても良かったです。わたしはホットドッグとフライドポテトを、一緒に行った妻はパスタを食べたのですが、どれもおいしかったです。ここはおそらく中国人経営だと思うのですが、ここまでのレベルだとは思いませんでした。パスタは若干軟らかめで、アルデンテとは言いがたかったのですが、中国でなら、十分許せる範囲です。ホットドッグのソーセージも中国でよくある粉っぽいものではなく、しっかり「肉」という感じがしました。
ここはカフェとしては値段も安く、サンドイッチが7元~、ホットドッグが8元~、1.5人前くらいありそうなボリュームたっぷりのスパゲティが20元~です。
味よし、値段よし、雰囲気よしで、また行きたくなるお店です。
[PR]
by zoobora | 2006-08-29 14:43 | お店情報