中国生活3年を超えました。来た頃に比べると大連はずいぶん便利になったと思います。


by zoobora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

刀削麺のお店

a0009513_19521014.jpg

写真は天津街にあるマンション「マンハッタン」1階にある刀削麺の専門店です。

刀削麺というのは大きいボール状にした麺の種を包丁で削って湯の中に落としてゆでるものですが、コシが強くておいしいです。うどんのようなコシの強い麺を好む日本人にはぴったりの麺だと思います。最近は日本でも食べられる店が増えてきたようですが、わたしは中国に来て、初めて食べました。

大連でもこの麺を食べられる店は結構ありますが、特にここのはおいしいです。しかも一杯の値段が6~10元と安いです。そのためかこの店は大人気でお客さんが絶えません。

特におすすめは「トマトと卵」と「肉みそ」です。
[PR]
by zoobora | 2007-06-24 19:54 | お店情報