人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国生活3年を超えました。来た頃に比べると大連はずいぶん便利になったと思います。


by zoobora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧友との再会

1週間後に引っ越しなので、準備で大変です。
昨日、2年半ぶりに小学校のとき以来の友人と会いました。
この友人は以前から関東に住んでいて、私が関東で仕事をすることになって
家を探しに来たときに会い、それ以来いくらでも機会があったにもかかわらず
会うことはなく、今回関東を離れることになって、また会いました。
近くにいればいつでも会えるかというとそうでもなく、「今、会わなければ今度
いつ会えるかわからない」というような切実な状況にならなければ、なかなか
会わないものですね。
この友人とはこのように、何年かに一回しか会わないのですが、それでも
会ったときには、まるでいつも顔をあわせているかのように何の違和感もなく
話が弾むのは不思議です。
友達はいいものだなと思います。
by zoobora | 2004-03-19 13:11 | 出発前