人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国生活3年を超えました。来た頃に比べると大連はずいぶん便利になったと思います。


by zoobora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと2日

いよいよあさって引っ越しです。
中国に家具を持っていくと関税がかけられて大変なのと、家電製品は電圧が違って使えないので、現在大処分中です。家電製品は購入後5年以上たっていると引き取ってもらえないので、市がやっているリサイクル施設で引き取り手を探したところ、うまい具合に冷蔵庫と洗濯機の引き取り手がみつかりました。自分で処分しようと思うと、リサイクル費用と運搬費用を含めてそれぞれ5千円くらいかかるので、ほしい人がみつかって良かったです。
by zoobora | 2004-03-24 14:46 | 出発前