人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国生活3年を超えました。来た頃に比べると大連はずいぶん便利になったと思います。


by zoobora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大雪

大雪_a0009513_23464776.jpg2月16日、朝起きると外が一面銀世界になっていました。大連は雨が少ないので、どんなに寒くても雪は滅多に降りませんが、こんなに積もったのはこの冬2回目だと思います。もうすでに5日目ですが、外は常に零下なので、雪が全く融けません。車や人が通るところはもうほとんど雪が残っていませんが、そうではないところはそのままになっています。
雪が積もると、バスは大混雑だし、タクシーはつかまらないしで、朝の通勤が大変です。私は徒歩通勤なので関係ありませんが・・・しかし、雪の中を歩くのはやはり大変です。(写真は雪の人民広場)
by zoobora | 2005-02-20 23:47 | 日常生活