人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国生活3年を超えました。来た頃に比べると大連はずいぶん便利になったと思います。


by zoobora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VIVO.が危ない?

先日、いつものようにVIVO.にパンを買いに行きましたが、B1Fに降りて驚きました。なんと、売り場のほとんどがただの空間になってしまっています。「VIVO.生活館」という日用品の売り場も布団売り場も空っぽです。レストランも東京将将ラーメンなどいくつかは閉まっており、空いている店はイタリア料理店、うどん屋、ステーキ屋、WATSON'Sにスーパー、ベーカリー、そしてコクテル堂くらいです。B1Fの半分以上の店はなくなったことになります。そして、B2Fは完全に閉鎖されて入れなくなっていました。
確かにVIVO.は以前からお客が少なかったですが、まさかこれほどのテナントが撤退するとは・・・VIVO.は日本人のオアシスなので、なくなったら困ります。また新たなテナントが入るのならいいですが・・・何とかVIVO.にがんばってほしいと思います。
by zoobora | 2005-03-28 21:01 | お店情報