人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国生活3年を超えました。来た頃に比べると大連はずいぶん便利になったと思います。


by zoobora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VIVO.のイタリア料理店

VIVO.のイタリア料理店_a0009513_0244.jpg
天津街にVIVO.という日本のブランドや日本の飲食店がたくさん入っているファッションビルがあります。ここは店内放送に日本語もあり、日本人が行きそうな飲食店では日本語のメニューがあり、普通に日本語が通じます。
この中にFlamingo Cafeというイタリア料理店があり、行ってみました。普通、中国でイタリア料理というと非常に高いのですが、ここはランチセットが30元で食べられます。メインはスパゲティかリゾットが選べ、他にサラダ、パン、コーヒーかオレンジジュース、デザートがついています。ただし、ここも夜は高く、スパゲティだけで最低28元です。
メニューは当然、日本語で、店の雰囲気もまるで日本のおしゃれなパスタ屋さんにいるようでした。肝心の味のほうですが、食べてみて感動しました。「中国でこんなおいしいパスタやリゾットが食べられるとは!パスタもアルデンテだし!」普段の昼食はずっと中華料理で最近かなり辟易しているので、余計においしいと感じたのだと思いますが、これで30元なら毎週でも通いたいと思いました。でも多分、これと同じものを日本で食べても、普通だと感じるでしょう。
中華料理に飽きた日本人の方に一押しのお店です。
by zoobora | 2004-07-19 00:04 | お店情報